こんにちは!三重県桑名市に拠点を構え、東海三県にて配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管は水やガスなどを運搬する、毎日の生活になくてはならない存在です。
そのような配管は、長い間利用しているとどうしても劣化が起こってしまいます。
劣化を放っておくと、どのようなことが起こるのでしょうか。
今回は、配管の劣化が原因で起こる事柄について、ご紹介したいと思います。

日常生活への悪影響


配管の劣化によるトラブルは、日常生活に悪影響を及ぼすものです。
水やガスを流す配管は、当然それらに強い素材で作られますが、どんなものでも、必ず劣化してしまうものです。
劣化が進むと、管に亀裂が入るなどの破損が起きてしまいます。
もし水道管が破損した場合、水道に土が混入し、水道が使えなくなってしまうかもしれません。
ガス管の場合は、ガスが漏れ重大な事故につながる可能性があります。
どちらも日常生活を送る上で、避けたいトラブルです。

生産活動への影響

配管劣化によるトラブルは、水道やガスが使えなくなるといったことに限りません。
工場などの施設においても、燃料や薬品の輸送に配管は利用されています。
配管の劣化によって漏れてしまうと、重大な事故につながる可能性があります。
また事故により工場が止まってしまうと、商品の生産が止まり、私たちの生活にも影響が出てしまいます。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
ライフラインの維持に欠かせない配管工事は、街の暮らしを守といっても過言ではありません。
そのようなやりがいのある仕事を弊社で行いませんか?
ぜひご応募ください!

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

弊社では、新規受注を受け付けています。
主にオフィスビルや工場、病院など、大型施設での施工を承っています。
これまでの豊富な経験と高い技術を生かし、高品質な施工をお約束いたしますので、ご安心ください。
ぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り