こんにちは!三重県桑名市を拠点に、東海三県へ配管工事、溶接工事をご提供しております株式会社マリカワ工業です。
配管工事は、一体どのようなことをしていて、どういったやりがいがあるのでしょうか?
今回は配管工事で行っていること、そのやりがいについてご紹介したいと思います。

技術を習得できる


配管工事のやりがいの一つに、技術を習得できるというものがあります。
そもそも配管工事は、新築や改築・増築するときなどに配管の設置を行う工事です。
配管は、水やガス、さまざまな薬品なども運搬します。
一口に配管工事といっても、現場の状況やお客様からのご要望によっては、必要とされる技術や知識が変わってきます。
配管工事に携わることよって工具の扱いや、専門的な技術を習得が可能なのです。
習得した技術は自分の成長を表すものであり、配管工事以外でも活用できるでしょう。
技術の習得が達成できたとき、非常に大きなやりがいを感じられます。

街の暮らしを支える

街の暮らしを支えているという実感も、配管工事の大きなやりがいになります。
先ほどもご紹介したように、配管は水やガスなどの運搬に欠かせない存在です。
水、ガスはいわゆるライフラインと呼ばれるもので、日々の生活になくてはなりません。
一般の住宅に限らず、オフィスビルや病院といった大型の施設でも、配管工事は必ず行われます。
建物になくてはならない工事を担当しているため、大きな責任感とやりがいを感じられます。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
配管工事やそれに付随した溶接工事に携われます。
未経験の方には、長年の経験を持つ先輩が丁寧な指導をいたしますのでご安心ください。
ぜひ気軽にご連絡ください。

株式会社マリカワ工業へご相談ください!


東海三県で配管工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご依頼ください。
長年の経験で蓄積された技術を生かし、安心安全で高クオリティーな施工をご提供いたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り