こんにちは!三重県桑名市を拠点に、東海三県において配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管工事では、どのような作業を行っているかご存知でしょうか?
今回は、意外と知られてない配管工事の作業内容についてご紹介したいと思います。

建物の配管を行う


配管工事は、簡単にいうと建物の配管を行う工事です。
では配管とは一体何でしょうか。
住宅から工場に至るまで、多くの建物には、上下水道やガス・空調が必要となります。
水やガス・気体を運ぶ管を適切に配することを、配管といいます。
建物がきちんと機能するために必要不可欠なものですが、これを製造・設置し、きちんとつなぐのが配管工事です。
管を製造するのは工場で、それを設置するのは現場になります。

金属の溶接をする

管をつなぐというと、ネジのようなもので接続するようなイメージを持たれる方も多いと思います。
もちろんネジで接続をする管もありますが、別の接続方法もあります。
それが溶接です。
金属を溶かしてつなげることで、ネジやナットによる接続よりも確実に隙間なく接続ができます。
工場で行う場合と現場で行う場合の2パターンありますが、配管工事に溶接はつきものといっても過言ではありません。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに配管工事、溶接工事に携わって頂けるスタッフの求人を行っております。
配管、溶接といった言葉に「難しそう・大変そう」といったイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、ご安心ください。
未経験の方には、先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導させていただき、休暇などの保証もしております。
ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

東海三県の大型施設において、配管工事、溶接工事でお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
複雑な配管が必要なオフィスビルや病院・工場などの豊富な実績があります。
高精度・高品質の施工をご提供いたします。
もちろん、個人さま・法人さま問わず承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り