こんにちは!三重県桑名市を拠点に、東海三県の配管工事、溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管工事を始めてみたいという方の中には、「自分に向いているのだろうか?」という不安を持たれる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、配管工事に向いている人の特徴について詳しくご紹介したいと思います。

学ぶ意欲がある人

新しい技術や利用する管についての知識など、さまざまなものを学ぶ意欲のある人は、配管工事に向いているといえるでしょう。
配管は、いわば建物の血管です。
現代では、あらゆる建物に上下水道やガス、空調が網羅されています。
配管工事の現場は、住宅をはじめ病院やオフィスビル、工場など多岐にわたります。
さらに工場における配管工事では、薬品などの運搬に使用される特殊な配管を設置するケースが多くあります。
このように配管工事は、奥が深い仕事です。
だからこそ、さまざまな技術や技能を習得していく意欲は、配管工事に携わる上で大きなメリットになります。

丁寧な作業ができる人

丁寧な作業ができる人も、配管工事に向いているといえるでしょう。
配管によって運搬されるのは、水やガス、空調、薬品などさまざまです。
すべてに共通しているのは、小さな隙間から漏れてしまうという点です。
配管工事を行う際には、管の接続部などに隙間ができないよう、注意しなければなりません。
つまり常に緻密で丁寧な作業が求められるわけです。
そのため集中力を持って丁寧な作業ができる人は、配管工事に向いているといっていいでしょう。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
学歴や経験は一切不問です。
配管工事がしたい、人の暮らしに役立つ仕事がしたいという意欲があれば大歓迎です!
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

弊社では、主に大型施設における配管工事を受け付けております。
創業以来50年以上にわたって磨かれた技術とこだわりによって、お客さまにご満足いただける施工をご提供いたします。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362