こんにちは!三重県桑名市に拠点を構え、さまざまな大型施設において配管工事、溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
人々の生活を支えるという自覚を持ち、日々プロ意識を持って作業に取り組んでおります。
弊社が行っている配管工事は、実は異業種転職にも向いていることをご存じでしょうか。
今回は、なぜ配管工事が異業種転職に向いているのか、その理由についてご紹介したいと思います。

さまざまな現場を経験できる

配管工事は、多様な現場で豊富な経験を積めます。
逆にいうと、現場での経験なくして配管工のプロにはなれません。
異業種からの転職であっても、こつこつと仕事を続けていける人であれば、誰でも配管工を目指せるということです。
現代において、上下水道、ガス、空調といった設備が一切備わっていない施設は、ほぼ考えられません。
これらの設備に欠かせないのが配管です。
そのため配管工としての技能を身につければ、将来的に見ても仕事が途切れることはないでしょう。

腰を据えて働きたい人に最適

技術や経験を必要とする配管工は、腰を据えて働きたいという人に最適です。
異業種からの転職を考える人の中には、「一生ものの技術を身につけたい」という人が少なからず存在します。
意欲のある人材であれば、上達も速くなるでしょう。
このように、配管工は技術を身につけたい異業種転職者にぴったりの仕事なのです。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験の有無は一切問いません。
業界未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、安心して飛び込んできてください!
意欲ある方からのご応募を心よりお待ちしております。
ぜひ気軽にご応募ください。

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

弊社では、オフィスビルや病院、工場といった大型の施設における配管工事のご依頼を承っております。
創業以来、積み上げてきたノウハウを生かし、安心安全で高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362