こんにちは!三重県桑名市に拠点を構え、配管工事やそれに付随する溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管工事は、建物内の上下水道やガス、空調などの配管を製造、設置する工事です。
工事現場で働くことを考えたとき懸念されるのは、危険性ではないでしょうか?
事故の起こりやすさ、また起きやすいポイントなどを知った上で、就職するのが理想的です。
今回は、配管工事の危険度についてご説明いたしましょう。

高所での作業がある

配管工事は、基本的にクレーンなどの重機を利用しないので、重機による事故の危険性は少ないといえます。
配管工事で考えられる事故原因の中で最も多いのは、高所作業が関係したものでしょう。
高所といっても、ビルの外壁から落ちるといったようなものではありません。
配管は天井にも設置しますので、その作業中に事故の起きるリスクが考えられます。
とはいえ工事現場で発生する事故の多くは、安全対策を徹底すれば防げます。

安全対策を行っている業者の特徴

事故を防ぐためには、業者の安全対策が重要なポイントです。
では安全対策を適切に行なっている業者を、どうやって見分ければいいのでしょうか。
実は安全対策を徹底している業者には、施工実績が豊富であり、かつ施工品質が高いという特徴があります。
コーポレートサイトなどの施工実績を参考にして、見極めることをおすすめします。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
建物の血管といっても過言ではない配管は、人々の生活を支えている存在です。
配管工事は、社会に貢献できる仕事であり、大きなやりがいを感じられます。
ぜひ弊社で、そのような配管工事をやってみませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしております。

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

弊社では、東海三県の大型施設における配管工事、溶接工事のご依頼を承っております。
高い技術を持ったベテランスタッフによる、安心安全かつハイクオリティな施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り