こんにちは!株式会社マリカワ工業です。
三重県桑名市を拠点に、複合施設などの空調配管工事をはじめ、生産設備配管工事、溶接工事を手掛けています。
この記事では、情熱的な溶接職人としての働きがいややりがいについてご紹介します。

溶接のプロになるための資質

ヘルメットを身体の横に持つ
溶接は、単に金属を結合するだけの作業ではありません。
精密かつ芸術的な技術が求められる仕事であり、それには特別な資質が必要です。
溶接職人には、まず技術面での高いスキルが要求されます。
緻密な作業を要するため、手の細やかな動きをコントロールできることは必須です。
また、技術だけでなく精神面でも強さが求められます。
現場は常に変化する状況に対応しなければなりません。
そこで求められるのは、柔軟な思考と迅速な判断力です。
また、熱心な学習意欲も大切な資質です。
最新の溶接技術を学び、日々の作業に活かすことは、より高い品質の仕事を目指す上で欠かせないことです。

溶接現場の醍醐味

溶接職人にとっての醍醐味は、日々新しいお客様や関係企業様と出会い、協力して仕事を進められる点です。
弊社のような地元企業では、身近なコミュニティー内での強固な連携が強みになります。
さらに現場には創造性が求められます。
単純な作業だけでなく、対象物の形状や用途に応じた溶接方法を模索することは、創造性豊かな作業であり、やりがいを感じる瞬間です。
現場での独特の雰囲気やチームワークも溶接工事の特徴です。
作業を共にする職人たちとの強い絆は、いざという時の支えとなるでしょう。

私たちと一緒に働いてみませんか?

NEWJOB空
弊社では現在、情熱あふれる現場スタッフを新たに募集しています。
空調配管工事や生産設備配管工事、溶接工事に臨む仲間として、技術を磨きながら楽しい職場で一緒に働きませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡いただき、一緒に汗を流しましょう!
三重県桑名市・四日市市など各地より、たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り