こんにちは!株式会社マリカワ工業です。
三重県桑名市に拠点を構え、空調配管工事や生産設備配管工事、溶接工事を行っております。
今回は配管工事職人としての働きやすさとキャリアの魅力に迫ります。

配管工事の役立つスキルとは

ヘルメットを左に持つ
配管工事には専門性が高い技術が求められ、それに応じたスキルも必要になります。
まず、基本となるのが図面を読む力です。
設計図を読み解き、それに基づいて正確に配管を行うことで、最適な施工が可能になります。
図面だけでなく、計測ツールを使いこなす能力も重要です。
レベルの確認や寸法の測定は、配管工事の精度を左右するため、細かな作業を正確に行う技術も必須とされています。

仲間と共に成長

配管工事は単独で仕事をするより、チームで行うことが多いです。
工事の効率化や安全性を考慮すると、仲間と適切にコミュニケーションを取りながら進めることが大事になってきます。
弊社では、幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、現場ではチームワークの良さが自慢の一つです。
新入社員もベテラン職人も、それぞれが切磋琢磨しながら日々の作業に取り組んでいます。
困ったときは互いに助け合い、一つ一つの現場で得た知見を共有することで、全員のスキルアップに繋がっていきます。
各スタッフ間のコミュニケーションは非常に重要で、チームとしての一体感を高めるための各種イベントも定期的に開催しています。

将来性ある配管工事の業界

現代社会において、建物の建設やメンテナンスは欠かせない業務であり、それに伴い配管工事の需要も増加傾向にあります。
成長を続ける産業インフラや建物の環境を支えるためにも、配管工事の専門家は非常に重要な役割を担っています。
また、生産設備の更新や老朽化した配管の改修など、長期的な視点で見てもニーズが尽きることはありません。
この業界には安定したキャリアを推進する環境が整っているのです。

弊社では新しい仲間を募集しております!

求人
今、弊社では新たな仕事に挑戦したいという意欲的な配管工事のスタッフを募集しています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
三重県桑名市や四日市市などの皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り