こんにちは!
三重県の桑名市を中心に、配管工事やそれに伴う溶接工事などを行っております、株式会社マリカワ工業です。
今回のコラムのテーマは「長続きする配管工事会社の特徴は?」です。
配管工事の会社に勤めるなら、いつまでも長く働ける環境の会社が良いですよね。
特に、配管工の仕事は職人技が必要な部分もあるため、長く働き経験を積んでいくことがとても大切です。
そこで今日は、長く働ける配管工事会社の特徴についてお伝えします。

配管工として働く人の年齢層が幅広い

工場の中
配管工の仕事は、時に高度な技術や職人技が求められることがあります。
例えば配管の溶接作業にしても、配管の材質や太さがそれぞれ異なるため、隙間なく溶接するにはコツがいるのです。
時には、今まで培ってきた経験や感覚に頼る場面も出てくるでしょう。
配管工になりたての頃は、そういった感覚がまだ身についていません。
しかし、職場に幅広い年齢層の人がいれば、異なる世代の人にそれぞれ配管工事のコツを聞くことができます。
幅広い年齢層の人が働く配管工の会社は、さまざまな角度の意見や技術を身につけることができる、配管工として長く働きやすい環境にあるのです。

社員同士が交流を図る機会がある

配管工の仕事は、一見個人作業に思われがちですが、実際にはチームワークが大切な仕事です。
もちろん、個々の施工技術も磨く必要がありますが、1人の力だけでは大規模な配管工事はできません。
工場や病院など規模の大きい現場では、お互いの作業状況を確認し、チームで協力して作業を進めていく必要があります。
社員同士で信頼関係が築けていると、配管工事施工中のコミュニケーションも取りやすいですよね。
社員が集まり交流を深める機会の多い会社なら、信頼関係も築きやすいです。
社員同士の交流イベントがある会社は、社員同士で信頼関係を構築しやすく、長く働きやすい会社だと言えるでしょう。

株式会社マリカワ工業で働く仲間を募集中!

選ばれる人
株式会社マリカワ工業では、配管工事のプロを目指す新しいスタッフを求人募集しています。
建設業界経験者の方はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
20代から50代まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。
また、社員寮があるため、住み込みでの仕事をお探しの方にもおすすめです。
より詳しい内容は採用情報・協力会社様募集のページからご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り