こんにちは!
建設業の会社、株式会社マリカワ工業です。
弊社は三重県桑名市を中心に、配管工事や溶接工事を行っております。
今回のコラムのテーマは「配管工事でどのような悩みが解決できる?」です。
配管工を目指す方の中であれば、配管工事によってどのような悩みが解決できるのかは、知っておきたいポイントですよね。
工場や病院、大型ショッピングモールなど、あらゆる所に設置されている配管ですが、なぜ配管はあちこちに設置されているのでしょう?
今回のコラムでは、配管工事がどのような形でさまざまな問題解決に貢献しているのか、詳しくご紹介します。

そもそも配管工事って何をするの?

工場配管と空
配管工事とは、その名の通り配管を設置する工事のことです。
場合によっては、配管同士を繋げるための溶接工事を伴うこともあります。
配管工事で設置するパイプは、上水・下水やガスなど、私たちの生活に欠かせないものを運んでいます。
配管工事とは、社会インフラを安全に供給するための重要な工事だと言えるでしょう。

配管工事はこんな悩みを解決する

では、配管工事はどのような悩みを解決するのでしょうか?
「大型施設内に快適な温度の空気が行き渡らない」
「工場内でガスを扱いたいが、そのままの状態では運びづらい」
このような悩みは、配管工事で解決することができるのです。
例えば、大型施設内に空調配管を整備すれば、広い施設内全体を快適な温度に保てます。
また、頑丈な配管を工場内に設置すれば、工場で使用するガス等を外部に漏らさず安全に運べます。
配管工事はさまざまな場面で役立ち、そして非常に重要な役割を担っているのです。

配管工の仕事は多くの人から必要とされる!

私たちの生活や仕事と配管は、切っても切り離せないほど密接に関係しています。
水やガス、そして空調機器から出る快適な温度の空気も、配管があるからこそ素早く私たちのもとに届きます。
縁の下の力持ちとして人々の生活を支える配管工の仕事は、多くの人々から必要とされる大切な仕事なのです。

株式会社マリカワ工業で共に働きませんか?

リクルートの文字
現在、株式会社マリカワ工業では共に働く新しい仲間を求人募集中です。
経験者、未経験者は問いません。
少しでも配管工の仕事にご興味のある方は、お気軽にご応募ください。
また、住み込みでの勤務を希望されている方も大歓迎です!
あなたも株式会社マリカワ工業で、プロの配管工を目指してみませんか?
詳しくは採用情報・協力会社様募集のページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り