こんにちは!三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
未経験だが、配管工事に興味があるからこの仕事を始めたい方もいらっしゃるでしょう。
現在活躍しているベテラン社員も、最初はみんな未経験からのスタートでした。
このコラムでは未経験でも配管工事にチャレンジできる理由についてご紹介します。

未経験可の条件の求人が多いから

多くの配管工事会社が人材不足の悩みを抱えているため、未経験でもいいから社員が欲しいと思っています。
そのため配管工事の未経験者でも、配管工事会社に入社するのは比較的容易です。
当然、未経験から仕事を覚えるためには、入社後の努力が必要不可欠です。

社員の教育体制が充実しているから

配管工事には専門的な知識と技術が求められるため、しっかりと学習しないと仕事するのは難しいでしょう。
そのため多くの配管工事会社では、社員の教育に力を入れています。
例えば、先輩社員からの直接の指導や、資格取得支援制度はその一環です。

特別な資格や学歴が必要ないから

配管工事に関する資格はいくつかあるのですが、この仕事をするための必須条件ではありません。
誰でも特別な資格や学歴がなくても、始められるのが配管工事です。
当然、スキルアップしたり会社として技術力をアピールしたりするための手段として、関連する資格を取るのは悪くありません。

配管工事のご依頼は株式会社マリカワ工業へ

病院やデパート、工場など大規模施設での配管工事なら、株式会社マリカワ工業へご依頼ください。
空調配管や生産設備配管など、さまざまな配管工事での実績があるため、安心してご依頼できます。
社員の教育にも力を入れているため、高品質で迅速な施工に自信があります。
株式会社マリカワ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

配管工事に未経験からチャレンジしよう

株式会社マリカワ工業では、未経験から配管工事にチャレンジしたい社員を募集中です。
学歴や資格も一切不問ですし、正社員として採用いたします。
充実した教育制度と資格取得支援制度があり、未経験で始めた方も弊社で多くの仕事を経験して、ぐんぐん成長しています。
もし株式会社マリカワ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り