こんにちは! 株式会社マリカワ工業です。
弊社では、三重県桑名市を拠点に、溶接工事・配管工事を承っております。

空調配管工事に携わるにあたり、空調設備とエアコンの違いについて知っておくことは大切です。
今回は、空調設備とエアコンの違いについて解説いたします!

空調設備とエアコンの違いとは

空調設備は、温度や湿度の調整をしたり、空気の清浄を行ったりするためのものです。
一方でエアコンは、温度の調整に特化したもので、湿度の調整や空気清浄も行えるものもありますが、空調設備ほど空気に対して柔軟性の高い対応をすることはできません。
また、こうした空気の調整を何に対して行うのかという目的についても違いがあります。
エアコンは専らその部屋で人が活動しやすくするために行いますが、空調設備はエアコンと同様に人が活動しやすくするためだけでなく、機器類や物品の品質維持のために使用することもあります。
以上のことから、空調設備とエアコンは、共通点はあるもののそれぞれ活躍する場面が異なるものであることが分かります。

空調配管工事にチャレンジ!

三重県桑名市の建設業者『マリカワ工業』で、空調配管工事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です!
経験・未経験は一切問いません。
社員寮がございますので、住み込みで働きたいという方も大歓迎!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り