こんにちは!
三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を主に手がけております、株式会社マリカワ工業です。
1968年の創業以来、新たな配管加工の技術も取り入れながら、オフィスビルや複合施設など様々な建物を対象に施工を承ってまいりました。
今回は未経験から配管工を目指す皆様に向けて、ワンランク上の配管工になる方法をお伝えいたします!
どうせ転職するなら技術を極めたい、そんな方はぜひ参考にご覧くださいね。

失敗は成功につなげる!

未経験から転職すると、最初は分からないことだらけで失敗してしまうことももちろんあります。
そんな時に失敗してしまった事実だけを受け止めてただ落ち込むのではなく、次につなげることを意識するだけで成長速度は格段に上がりますよ!
失敗した理由がなんなのか、そして次に同じ失敗を繰り返さないためにはどう対処すべきだったか、日頃から意識しながら施工を進めてみてくださいね。

資格取得で自信と能力を身に付ける!

転職してある程度の業務がこなせるようになるまでは、自分の能力に自信を持つことができず、苦しい日々が続く方もいらっしゃることでしょう。
そんな悩みを解決するには、資格取得で自信と能力を身に付けるのが効果的です。
能力が身に付けばワンランク上の配管工になるという目標は自然と達成できますし、自信ももちろん付いてきます。
いきなり難易度の高い資格を目指す必要はないので、まずは配管技能士の3級ぐらいから徐々に挑戦していきましょう!

【求人】東海三県で大活躍!配管工採用情報

ワンランク上の配管工になる方法をお伝えいたしましたが、転職後の参考になりそうでしょうか。
現在弊社では東海三県で活躍してくださる配管工を募集しています。
現場での配管工事だけでなく、工場での溶接加工も学んでいただける環境です。
未経験の方も資格取得支援制度を利用しながらキャリアアップしていただけますので、配管工の仕事に興味がございましたらぜひご応募をお待ちしておりますね!

会社規模不問!協力会社様を募集中

弊社では新たなスタッフだけでなく、共に配管工事のパートナーとして支え合える協力会社様を募集しています。
会社の規模は一切問いませんので、ひとり親方として現在ご活躍中の方も、ぜひご応募いただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り