こんにちは!
三重県桑名市を中心に、配管工事や溶接工事などの建設業を営んでおります、株式会社マリカワ工業です。
今回のコラムのテーマは「配管工事の求人で見逃したくないポイント」です。
配管工の求人を探す際には、いったい何を重要視すれば良いのでしょうか?
今日は、配管工事の求人探しで注目すべきポイントをいくつかご紹介します。

1.資格取得支援制度が整っているか

青空と工場配管
配管工事の求人で見逃したくないポイント1つ目は「資格取得支援制度が整っているか」です。
配管工の仕事は、必ずしも資格が必要な仕事ではありません。
しかし、配管工として長く働いた上でスキルアップを目指すなら、関連する資格の取得が重要だと言えます。
配管技能士や管工事施工管理技士など、配管工の仕事に関する資格はさまざまです。
中には難易度の高い国家資格も含まれるため、入社後に資格取得制度が利用できる会社であれば、難しい資格もより取得しやすくなりますよね。
配管工の求人情報を探す際は、資格取得支援制度が利用できるか確認しておきましょう。

2.配管工事の実績がどれくらいあるか

配管工事の求人で見逃したくないポイント2つ目は「配管工事の実績がどれくらいあるか」です。
確かな施工実績が確認できる会社なら、継続してお客様からご依頼を受けていることが分かりますよね。
お客様から信頼を得るだけの技術や、配管工事の経験を持った会社であれば、今後配管工事依頼がなくなるといった心配もまずありません。
十分な施工実績がある企業は、安心して就職先として選んで良いでしょう。

3.怪我や病気の際の福利厚生が充実しているか

配管工事の求人で見逃したくないポイント3つ目は「怪我や病気の際の福利厚生が充実しているか」です。
配管工の仕事は単なる配管の設置のみではなく、配管同士をつなぐ溶接作業を伴うことがあります。
大前提として、配管工事はしっかりと安全対策を行うものですが、万が一怪我があった場合の補償制度は気になりますよね。
また、日々体調管理をしていても、思わぬ形で病気になるかもしれません。
そんな時、福利厚生が整っている会社であれば、いざという場合の不安を抱えずに働くことができます。
配管工事の会社の求人を見る際には、福利厚生の充実度をチェックしておきましょう。

株式会社マリカワ工業HP上で求人情報掲載中!

電卓と給与明細
配管工の求人を探すなら、今回のコラムでご紹介したポイントを押さえた、優良な求人を見つけたいですよね。
株式会社マリカワ工業では、現在採用情報・協力会社様募集をホームページ上にて掲載中です。
弊社は資格取得制度が整っており、豊富な施工実績もあります。
また、長期休暇や賞与制度などの福利厚生も充実しています。
寮のご用意もあるため、住み込みで働ける職場をお探しの方も大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り