こんにちは! 株式会社マリカワ工業です。
弊社では、三重県桑名市を拠点に、溶接工事・配管工事を承っております。

空調設備の配管は交換が必要になる時がございます。
今回は、配管の交換の必要性について解説いたします!

空調配管の交換の必要性

空調設備の配管は一度設置すれば終わりというものではございません。
配管自体もまた経年劣化を起こします。
何らかの事情で空調設備本体を移動させる際にも、大抵の場合空調配管も取り替えとなります。
なぜなら、空調配管の素材として用いられることの多い銅は、使用することで硬化してしまう性質があり、別方向への曲げを行った際に折れやすくなってしまうのです。
配管の折れは空調設備の効きに大きく影響することから、本体の移動の際にも空調配管の交換がよく行われます。
こうした空調配管特有の性質を理解することも、空調配管工事に携わるうえで大切なことです。

配管工事についてもっと知ってみませんか

知れば知るほど奥深い配管工事の世界に、あなたも飛び込んでみませんか?
三重県桑名市の建設業者『マリカワ工業』は、現在新規現場スタッフを求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は一切不問!
社員寮をご用意しておりますので、住み込みで働くことも可能です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り