こんにちは! 株式会社マリカワ工業です。
弊社では、三重県桑名市を拠点に、溶接工事・配管工事を承っております。

皆さまは、溶接にも種類があることはご存じですか?
今回は、溶接の種類について解説いたします!

溶接は大きく分けて3種類!

溶融溶接

金属や溶接棒を高温に熱して液体にすることで接合する溶接をまとめて、溶融溶接といいます。
溶接といえば溶融溶接のことを指しているケースがほとんどで、アーク溶接やガス溶接といった一般の方も馴染みの深い方法はこちらに属しております。
以下は溶融溶接に含まれる溶接方法の一例です。
○アーク溶接
○ガス溶接
○電子ビーム溶接

加圧溶接

金属同士を密着させた後、高い圧力や熱を加え溶解させ、接合する溶接をまとめて、加圧溶接といいます。
以下は加圧溶接に含まれる溶接方法の一例です
○摩擦圧接
○超音波圧接
○爆発圧接

ろう接

金属自体には手を加えず、融点の低い合金を溶かして接合部分に挟み込むことで接合する方法をまとめて、ろう接といいます。
以下の方法がろう接にあたります。
○ろう付け
○はんだ付け

新しい仲間を募集中!

現在弊社では、配管工事やそれに付随する溶接工事に携わっていただけるスタッフを求人募集中です!
三重県桑名市の建設業者『マリカワ工業』で、あなたも働いてみませんか?
ご応募は経験者・未経験者問わず大歓迎!
社員寮をご用意しておりますので、住み込みで働きたいという方もご応募いただけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り