こんにちは! 株式会社マリカワ工業です。
弊社では、三重県桑名市を拠点に、溶接工事・配管工事を承っております。

溶接工事に携わる際には、ある資格が必要となります
今回は、溶接工事に携わる際に必要となる資格について解説いたします!

どんな資格が必要となる?

溶接工事に携わること自体に特別な学歴等が必要になることはありません。
ですが、溶接工事を進めるには電気や火を扱うこととなるケースが多いため、安全に作業を進められるよう資格取得が義務付けられております。
代表的なものとしては、アーク溶接作業者とガス溶接技能者が挙げられます。
それぞれアーク溶接やガス溶接を行う際に必要となる資格です。
どちらを取得するか、または両方取得するかは、所属する企業が手がける業務に合わせて決めるのも良いでしょう。

キャリアアップを目指すなら弊社まで!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
三重県桑名市の建設業者『マリカワ工業』で、ともにキャリアアップをしませんか?
資格取得支援制度のほか、住み込みで働けるよう社員寮もご用意しておりますので、キャリアアップを目指される方にとっては嬉しい環境となっております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り