こんにちは!
三重県の桑名市を拠点とし、さまざまな配管工事や配管溶接工事などを行っております、建設業の株式会社マリカワ工業です。
今回のコラムのテーマは「配管工未経験者が求人の資格取得支援制度に注目すべき理由」です。
配管工の求人を探していると、資格取得支援制度あり、といった文字を目にすることがありませんか?
配管工の求人で、資格取得支援制度のありなしは重要なのでしょうか?
今日は、配管工求人未経験者が資格取得支援制度に注目すべき理由について、お伝えしていきます。

資格取得支援制度で資格取得の負担が減る

工場配管の外観
配管工事に関する資格はいろいろあります。
配管技能士や建築設備士などの国家資格も多く、それぞれ受験費用もかかるため、個人でいくつもの資格を取得するとなると負担も大きくなるのです。
就職先として、資格取得支援制度のある会社を選べば、そういった資格取得時の負担を減らすことができます。
特に配管工未経験者は、配管工事の深い知識がまだ身についていません。
資格取得支援制度が充実した会社に就職すれば、配管工未経験者でも安心して資格取得を目指せるでしょう。

資格取得支援制度は働く意欲向上につながる

資格取得支援制度のある配管工事会社は、スタッフが配管工事の知識をつけ、成長することを応援している会社です。
周りが応援してくれる環境の会社であれば、仕事のモチベーション向上につながりますよね。
配管工事は狭所での体力を使う作業や、溶接工事などの危険を伴う作業を行う仕事です。
そのため、時には辛く感じることもあるでしょう。
しかし、資格取得支援制度のある会社であれば、周りの応援があるから頑張ろうと思えるはずです。
モチベーションが高い状態で配管工として働きたいなら、資格取得支援制度のある会社が適していると言えるでしょう。

必見!株式会社マリカワ工業の求人情報掲載中

履歴書とペン
現在株式会社マリカワ工業では、今後の事業拡大を見据え、新しい配管工スタッフを募集中です。
弊社は入社後の資格取得支援制度が充実しているため、配管工として働いたことがない方、建設業未経験の方もご安心ください。
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
また、住み込み勤務希望の方にはアパート寮の一室をお貸しします。
採用情報・協力会社様募集のページにて詳しい求人情報を掲載しておりますので、ご興味のある方は是非一度ご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り