こんにちは!
三重県桑名市に拠点を構えております、株式会社マリカワ工業です。
弊社は、生産設備配管工事や空調配管工事、溶接工事などの建設業を営んでおります。
今回のコラムのテーマは「配管工事の技術で何に貢献できる?」です。
配管工を目指す過程で、配管工事の技術が何に貢献しているのかは、知っておきたいポイントです。
今日は、配管工事の技術が何に貢献しているのかについて、お伝えします。

配管工事に求められる技術とは?

工場と夜
配管工事には、いったいどのような技術が求められるのでしょうか?
配管工が扱う配管は、ライフラインとなる水やガス、また、工場内で高温水蒸気や薬品を運ぶ役割を持っています。
ちょっと隙間やズレも許されないため、配管工には常にミスのない作業を行える、高い技術力が必要です。
また、配管は材質によって溶接の仕方や、設置の仕方などが異なります。
配管工には、決してミスをしない集中力や、どの材質の配管でも確実に溶接・設置する技術力が求められるのです。

配管工事の技術で何に貢献できる?

では、配管工の高い技術力は何に貢献できるのでしょうか?
配管工は、あらゆる製造業の生産を支える生産設備配管工事や、人々の健康を守る空調配管工事などを行う、大きな社会貢献ができる仕事です。
自分の設置した配管工事がそのまま人々の役に立つ、非常にやりがいのある仕事だとも言えます。
配管工事は人々の暮らしや仕事の快適さに直結するため、配管工は社会貢献度がとても高いのです。
また、大規模な配管工事が完了した際には、多くの人が利用する建築物に貢献したと強く実感できるでしょう。

株式会社マリカワ工業で配管工として社会貢献!

白いヘルメットと初心者マーク
配管工事のさまざまな魅力を感じていただけましたか?
株式会社マリカワ工業では、配管工事を行う新しいスタッフを求人募集しています。
少しでも建設業界に興味のある方、私たちと共に配管工事で社会貢献をしませんか?
ご希望があれば、住み込みでの勤務も可能です。
福利厚生などの詳しい内容は採用情報・協力会社様募集のページからご確認ください。
未経験の方に限らず、建設業経験者の方も奮ってご応募ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り