こんにちは!
各種配管工事を承っております、株式会社マリカワ工業です。
三重県桑名市に拠点を置く弊社は、生産設備配管工事や空調配管工事、溶接工事などを行っております。
今回のコラムのテーマは「生産設備配管工事のやりがいとは」です。
工場などで行われる生産設備配管工事ですが、そのやりがいとは何でしょうか?
配管工求人をお探しの方なら知っておいて損はない、生産設備配管工事のやりがいについて、詳しく解説します。

生産設備配管工事とは?

夜空と光る工場の外観
生産設備配管工事とは、生産設備(製造業などにおいて、製品の生産のために必要となる設備)を正しく機能させるための配管を設置する工事のことです。
製造業を行っている工場では、高温の水蒸気や危険なガス・薬品などを扱っていることが多くあります。
生産設備配管工事によって設置する配管の中を、そういった危険なガスなどが通るため、万が一配管から漏れが生じると大事故につながりかねません。
そのため、生産設備配管工事を行う配管工には、細心の注意と高度な技術力が求められます。

生産設備配管工事のやりがいは?

生産設備配管工事のやりがいは、大規模な建物の建築に携わることで、大きな達成感が得られるところです。
生産設備を設置する工場は規模の大きいところも多く、施工期間が長くなりがちですが、その分完成後の達成感を感じやすいと言えるでしょう。
また、生産設備配管工事での配管設置は、少しのミスや不具合が大きな事故につながります。
配管の溶接作業一つとっても集中力が求められる施工ですが、難しい生産設備配管工事だからこそ、やり遂げた際には自分の成長を感じられるのも、やりがいの一つだと言えるでしょう。

生産設備配管工事は非常にやりがいのある仕事

生産設備配管工事は、非常にやりがいの大きい仕事です。
ただし、全ての配管工事業者が行っているわけではないので、求人探しの際には注意が必要です。
配管工事で大きなやりがいや達成感を感じたいなら、生産設備配管工事を行っている配管工事業者に応募してみましょう!

株式会社マリカワ工業でやりがいを感じませんか

パズルのピースを合わせる
現在株式会社マリカワ工業では、共に働く配管工事スタッフを募集中です。
弊社は工場での生産設備配管工事や、空調設備配管工事など、大規模な配管工事を行っています。
建設業界未経験の方も、経験者の方もご応募可能です!
また、住み込み勤務希望の方も大歓迎です。
あなたも一緒に、配管工として手に職をつけませんか?
採用情報・協力会社様募集のページからご応募可能ですので、ご興味のある方は是非ご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り