こんにちは!
配管工事を行う建設業の会社、株式会社マリカワ工業です。
三重県桑名市を中心に活動し、大規模施設の配管工事や溶接工事などを行っております。
今回のコラムのテーマは「キャリアアップを目指すなら転職先は配管工事会社がおすすめな理由」です。
配管工としての転職先を探す際、気になるのはその転職先でキャリアアップができるのか、という点です。
今日は、転職先として配管工をお考えの方向けに、キャリアアップの面で配管工が転職先としておすすめな理由を、分かりやすく解説していきます。

配管工事会社の業務内容とは?

灰色の配管のアップ
配管工事の会社は、日々どういった業務を行っているのでしょうか?
配管工事の会社が行う主な業務として、配管の設置や、それに伴う配管の溶接作業が挙げられます。
配管の設置と言ってもその内容は多岐に及び、水道やガスなどのいわゆるライフラインに関わる配管の設置作業や、病院などでの空調設備配管設置作業、また工場での生産設備配管設置作業などが挙げられます。
会社によって取り扱っている配管工事の種類は異なるため、求人応募の際は事前に業務内容をチェックしておくことが大切です。

配管工は未経験者でもキャリアアップできる?

では、配管工の仕事は未経験者でもキャリアアップを目指せるのでしょうか?
結論から言うと、配管工は未経験から始めてもキャリアアップ可能な仕事です!
その理由として、配管工を始めるのに必須の資格が無いということが挙げられます。
必須の資格が無いため、異業種からの転職であっても始めやすく、未経験者も経験を積んでいくことで十分キャリアアップを目指せるのです。
また、配管工として働きつつ、管工事施工管理技士のような資格を取れば、より一層キャリアアップにつながります。
管工事施工管理技士とは、配管工事の設計から施工まで、責任者として管理するための国家資格のことを言います。
未経験者であっても、入社後に働きながらキャリアアップを目指せるのが、配管工という仕事なのです。

株式会社マリカワ工業でキャリアアップしよう

眼鏡と履歴書と鉛筆
配管工は、未経験でもキャリアアップできる仕事をお探しの方に、おすすめの仕事です。
現在、株式会社マリカワ工業では、新しく働く配管工スタッフを求人募集中です。
建設業界経験者、未経験者は一切問いません。
少しでも配管工の仕事に興味のある方、またキャリアアップできる仕事をお探しの方、私たちと共に働いてみませんか?
寮のご用意がある弊社なら、住み込み勤務も可能ですよ。
ご興味のある方、配管工を目指したい方は、採用情報・協力会社様募集のページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り