こんにちは!
株式会社マリカワ工業です。
株式会社マリカワ工業は、複合施設などの空調配管工事をはじめ、生産設備配管工事、溶接工事など多様な業務を提供しております。
私たちは三重県桑名市に拠点を置き、配管工のプロフェッショナルとして、新技術の習得にも挑戦しながら、顧客満足度の向上を図り業務拡張を推進してまいりました。
今後もスタッフのレベルアップと快適な職場環境づくりにも力を注ぎ、お客様に最高の価値と信頼を提供しつつ、企業として成長し続けることを目指します。
今回のテーマは、建設業で技術者としての道を歩むために必要なことについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

建築構造や建材の知識の習得

スーツの人々
建設業界は、多岐にわたる技術と知識が要求される分野です。
建築設計、構造設計、施工監理、エネルギー効率など、さまざまな分野で専門的な知識が求められます。
また、CADやBIMといったデジタルツールの使用や、材料の特性・施工方法の理解など、実務に必要なスキルも重要です。
例えば、建築設計の技術者の場合を挙げてみましょう。
建築設計の技術者は、建物の機能性、安全性、美学などをバランスよく考慮しながら設計を行う役割を担います。
そのためには、建築構造や建材の知識を習得し、デザインスキルやCADソフトの操作技術を磨くことが必要です。
また、建築のトレンドや規制の変化にも敏感であることが求められます。

スケジュール管理や品質管理を学ぶ

次に、実務経験の積み重ねが技術者としての成長には不可欠です。
理論だけではなく、現場での実際の作業経験が技術者としての洞察力や問題解決能力を高めます。
プロジェクトの進行管理やトラブルシューティングなど、実務経験を通じて得られる知見は専門知識とは異なる価値を持つでしょう。
例えば、施工管理の技術者は、工事現場のスケジュール管理、品質管理、安全管理などを担当します。
実際の工事現場での経験を通じて、現場の課題を迅速に把握し、適切な対策を講じる濃色を養うことが重要です。

私たちと一緒に働きませんか?

給与袋
株式会社マリカワ工業では、四日市市で配管工事の仲間を広く求人募集中です。
経験者・未経験者問わず歓迎いたします。
入社後は、配管工事や溶接工事の現場でご活躍いただきます。
社長を含む12名のスタッフが和気あいあいと働いており、寮完備で住み込みも可能です。
気軽に働ける雰囲気の中で、新しい一歩を踏み出してみませんか?
興味を持たれた方は 、ぜひ求人情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り