こんにちは!三重県に拠点を構え、工場や病院、オフィスビルといった大型施設の配管工事と、それに付随する溶接工事を行っている株式会社マリカワ工業です。
弊社が行っている配管工事が、一体どのような場面で行われているのかをご存知でしょうか?
今回は、配管工事が必要とされる場面をご紹介いたします。

建物の新築や改築


弊社が担当している大型の施設に限らず、新築や改築時には配管工事が必要となります。
配管工事は、名前の通り建物に設置する管を扱う工事です。
普段の生活に欠かせない水やガスを運ぶことが、配管の大きな役割になります。
そのような配管を設置する配管工事があって初めて、建物内の水道、ガスが利用できるのです。
配管によって運ばれる水やガスは、少しでも隙間があると漏れ出してしまいます。
そのため配管工事を行う人は、隙間なく管をつなぐという高い技術を持っています。

工場などの施設でも必要

工場などの施設の新築・改築にも、配管工事は必要不可欠です。
そういった施設における配管は、住宅やビルなどの施設とは少し異なります。
工場では、薬品などの特殊な液体などを運搬することがあるため、さらに緻密な技術が必要になります。
そのため高度な技術と慎重な作業が求められます。
まさにプロの仕事であるといえるでしょう。

【求人】マリカワ工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
学歴や配管工事の経験は一切不問です。
先輩従業員による丁寧な指導で、確実に技能を身につけることのできる環境です。
暮らしに役に立つ仕事がしたい、配管工事にご興味があるという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

マリカワ工業へご相談ください!

配管工事のご用命は、ぜひ弊社にお任せください。
50年以上にわたって配管工事を行ってきた豊富な経験により、安心安全で丁寧な施工をご提供いたします。
さまざまなご要望に応られる、お客さま第一の業者であることを心がけております。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り