こんにちは!三重県桑名市に拠点を構え、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
弊社が行っている配管工事は、さまざまな作業が必要な工事です
そのために必要な知識や技術なども、数多く存在しています。
今回は、配管工事を行う上で大切なこと、常に意識しなければいけないことについてご紹介したいと思います。

確かな技術


確かな技術の習得は、配管工事にとって非常に重要です。
その理由は、配管工事の現場や利用するものの多様さにあります。
配管工事は、その名の通り配管の設置などを行う工事です。
水やガスをはじめとした、各種液体や気体の運搬が配管の役割です。
そのため住宅から工場まで、あらゆる建物において配管が必要とされるのです。
また工場では、特殊な液体・気体を通す必要があるので、特殊な管を利用するといった状況があります。
配管工事の現場に応じた管を扱う必要があるため、それに対応する技術が求められます。

丁寧な作業

配管工事は、丁寧な作業が必要不可欠です。
配管は、液体や気体を運搬するものですが、液体や気体は共通して少しの隙間から漏れ出してしまうという特徴があります。
当然、配管から中身が漏れてしまう事態は避けなければなりません。
そのため配管工事を行う際には、細部にまで気を配った丁寧な作業が必要となります。

【求人】株式会社マリカワ工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
さまざまな技術が必要とされる配管工事。
未経験者が始めるにはハードルが高いと思われるかもしれません。
しかし弊社では、ベテランスタッフによる丁寧な指導で、確実に一人前の配管工に成長できる環境づくりをしております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽にご連絡ください。

株式会社マリカワ工業へご相談ください!

弊社では、東海三県における配管工事のご依頼を受け付けております。
オフィスビルや病院、工場といった大型施設の新築や改築時に必要となる配管工事、それに付随した溶接工事を主に扱っており、丁寧で高品質な施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご連絡、ご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り