こんにちは!
三重県桑名市を中心に配管工事などを行っております、株式会社マリカワ工業です。
弊社は空調配管工事や生産設備配管工事、それに伴う溶接工事などの建設業を営んでおります。
今回のコラムのテーマは「社会における配管工事の重要性とは」です。
街中でもよく見かける配管ですが、なぜ配管は必要なのでしょう?
配管は重要なものなのでしょうか?
今日は、配管工を目指す過程で知っておきたい、社会での配管工事の重要性についてお伝えしていきます。

社会における配管の重要な役割とは?

夕暮れと工場外観
社会における配管の役割は実にさまざまです。
ガスを安全に運ぶガス配管、ライフラインである水を運ぶ上下水道設備配管、体調管理に必須の空調設備配管など、配管の役目は多岐に及びます。
もしこれらの配管がなくなると、社会はどうなってしまうでしょうか?
ガスを安全に運ぶことができなくなり、蛇口から水が出なくなり、そして夏場や冬場の気温にただ耐えなければならない社会になってしまいます。
そうなってしまっては、人々は安心して健康に暮らせなくなりますよね。
社会における配管には、私たちが安全に、そして健やかに生きる日々を守るという、重大な役割があるのです。

配管工はいつまでも必要とされる仕事!

先ほどお伝えした通り、配管は、人々の安心安全を守るため必要なものです。
人々の暮らしの快適さと配管は、切り離すことができないほど密接に関係しています。
同時に、配管を設置する配管工の仕事も必要不可欠です。
配管が重要なものであるからこそ、配管工は慎重で丁寧な作業が求められ、時にはプレッシャーを感じることもあるでしょう。
しかしその一方で、配管工事は人々の安全や健康を守ることに直結する、非常に大きなやりがいがある仕事です。
配管工とは、地球上に人類が存在する限り、いつまでも必要とされ続ける仕事なのです。

株式会社マリカワ工業で社会に貢献しませんか?

求人の文字
株式会社マリカワ工業では、共に配管工事で社会貢献を目指すメンバーを募集中です。
建設業界未経験の方も、すでに経験者の方も大歓迎です!
配管工事という社会に欠かせない重要な仕事を、私たちと共にしませんか?
また、住み込み希望の方には寮をご用意いたします。
詳しい求人内容を知りたい方は、是非採用情報・協力会社様募集のページをご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り