こんにちは!
空調配管工事や生産設備配管工事などを承っております、三重県桑名市に拠点を置く株式会社マリカワ工業です。
弊社は大型施設や工場内の配管工事や、それに伴う溶接工事などの建設業を営んでおります。
今回のコラムのテーマは「配管工に年齢制限はあるの?」です。
配管工を目指そうと考えた時、年齢制限があるのかどうかは気になるポイントですよね。
配管工の求人応募に年齢制限はあるのか?
配管工は何歳まで続けられる仕事なのか?
今日は、配管工の年齢制限について解説します。

配管工になるのに適した年齢は?

複数の配管
あらゆる配管を設置し、時には溶接も行う配管工ですが、配管工に適した年齢はあるのでしょうか?
ずばり、配管工に適した年齢というのはなく、何歳の方でも配管工の仕事はできます!
材質の異なる配管の設置や溶接を行う配管工は、高い技術力が求められる技術職です。
初めて配管工を目指す方でも、必要な技術を習得しようという前向きな姿勢があれば、年齢に関わらず活躍できます。
時には重い配管を運んだり、狭い場所で配管の設置を行ったりするため、スタミナや体力は必要ですが、年齢を気にする必要はないのです。

配管工になるのに年齢制限はない!

配管工を目指すのに、これといった年齢制限はありません。
10代の配管工もいれば、50代の配管工もいます。
また、配管工に関する資格として、配管技能士や管工事施工管理技士の資格がありますが、これらの受験資格にも年齢制限はありません。
配管工として建設会社に入社した後、ステップアップのために資格を取ろうと思った際にも、年齢がネックになることはないのです。
配管工は、しっかりと知識や技術を身につければ、年齢に関わらず非常に長く活躍できる仕事だと言えるでしょう。

年齢不問!株式会社マリカワ工業では求人募集中

初心者マークとガッツポーズ
株式会社マリカワ工業では、現在配管工の求人情報を掲載しております。
建設業界に興味のある未経験の方や、もちろん配管工事経験者の応募も大歓迎です。
あなたも、株式会社マリカワ工業で配管工として働いてみませんか?
また、株式会社マリカワ工業ではアパート寮をご用意しています。
住み込みでの勤務希望の方も、奮ってご応募ください。
詳しい求人情報は採用情報・協力会社様募集のページにて掲載中です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り