こんにちは!
配管工事や溶接工事などを承っております、株式会社マリカワ工業です。
弊社は三重県桑名市を中心に活動し、生産設備配管工事や空調配管工事など、建設業を営んでおります。
今回のコラムのテーマは「寮付きの配管工求人のメリットとは」です。
配管工の求人を探していて、寮付きの求人に応募しようか、迷う方もいるのではないでしょうか?
今日は、寮付きの配管工求人のメリットについて、詳しく解説していきます。

1.家賃が安く済む

青色と灰色の配管
寮付きの配管工求人のメリット1つ目は「家賃が安く済む」です。
未経験から配管工を目指す場合、最初のうちは経験を積みながら、配管技能士や管工事施工管理技士などの資格を取得していく必要があります。
配管工として管理者などにステップアップするまでの間、生活費はなるべく抑えたいですよね。
寮付きの配管工求人なら、通常の賃貸物件などよりも家賃を安く抑えることができます。
なるべく住まいの費用を抑えたいなら、寮付きの配管工求人に応募するのがおすすめです。

2.通勤時間が減る

寮付きの配管工求人のメリット2つ目は「通勤時間が減る」です。
配管工は、時に重い配管や工具を運んだり、狭所で作業したりと、体力を使う場面のある仕事です。
配管工事作業で体力を消耗した後、そこから数時間かけて自宅に帰るとなると、とても大変ですよね。
そんな時、寮付きの配管工事会社で働くことで、通勤時間をぐっと減らせます。
通勤時間のストレスが減れば、その分配管工事に集中して取り組むことが可能です。
配管工の求人を探す際には、通勤時間を短縮できる、寮付きの求人を探してみると良いでしょう。

3.アパート寮ならプライベートも確保できる

寮付きの配管工求人のメリット3つ目は「アパート寮ならプライベートも確保できる」です。
住み込み可の配管工求人を見つけた時、寮での共同生活がどのようになっているのか、気になる方も多いのではないでしょうか?
アパートタイプの寮なら、トイレや浴室、キッチンなどを含む一室そのまま借りることができます。
そのため、休日のプライベートタイムも十分確保可能です。
寮付きの配管工求人を探すなら、アパートタイプの寮かどうかを確認しておきましょう。

株式会社マリカワ工業ならアパート寮あり!

パズルの階段2
寮付き配管工求人のメリットは非常に多いです。
株式会社マリカワ工業では、現在住み込み可の求人情報を掲載しております。
アパートタイプの寮なので、プライベートスペースの確保もしっかりとできます。
経験者、未経験者は一切問いません!
ご興味のある方は、一度採用情報・協力会社様募集のページをご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り