こんにちは!三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
異業種から配管工や溶接工を始めたいが、難しそうな仕事だと思ってためらっている方もいらっしゃるでしょう。
しかし異業種からの転職でも、しっかりと技術を身に付ければ、配管工や溶接工として活躍できます。
このコラムでは異業種から配管工や溶接工を始めるときのポイントについてご紹介します。

未経験可の条件の求人に応募する

人手が足りない配管工事会社が多いため、求人を見ると未経験可の条件のものが多いことに気付きます。
このような会社では、とりあえずやる気のある社員を採用して、仕事を覚えながら技術を身に付けてもらうという会社が多いです。
最初から難しい仕事をやらされるわけではないので、積極的に応募しましょう。

資格取得支援制度のある会社に応募する

配管工事会社の中には、社員に対して資格取得支援制度を設けている会社があります。
配管工や溶接工としてスキルアップするために、日々の業務に加えて資格の取得を目指せば、高い技術力と知識を身に付けられます。

配管工として活躍したいという気持ちを強く持つ

たとえ異業種からの転職であっても、配管工や溶接工として活躍できるようになるためには、入社後にさまざまな技術を身に付けなければなりません。
そこで必要なのは活躍したいという強い気持ちです。
思いの外、仕事が難しくて挫折しそうになっても、強い気持ちがあれば自分を奮い立たせて前向きに取り組めるはずです。

株式会社マリカワ工業は配管工事の専門家です

弊社は、ビルやマンション、病院、デパートなどのさまざまな現場での配管工事の経験を持つ専門家です。
創業して50年以上の経験を持ち、これまで多くのお客様からお喜びの声をいただいてきました。
これからもお客様からのご依頼に全力で応えらえるように、日々努力を続けております。
株式会社マリカワ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

配管工事で活躍したい方を募集しています

株式会社マリカワ工業では、配管工事で活躍したい方を募集しています。
未経験で仕事を始められた方も、弊社での仕事を通じてぐんぐん成長してご活躍いただいております。
先輩からの丁寧な指導や、資格取得支援制度が充実しているので、スキルアップのための環境も抜群です。
もし株式会社マリカワ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り