こんにちは!
三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を主に手がけております、株式会社マリカワ工業です。
1968年の創業以来、新たな配管加工の技術も取り入れながら、オフィスビルや複合施設など様々な建物を対象に施工を承ってまいりました。
実は現代において、配管工の仕事が意外と注目されているということを、皆様ご存知でいらっしゃいましたか?
今回は配管工の仕事がなぜ注目されているのかその理由に迫ってみましたので、転職を視野に入れている方はぜひ参考にご覧ください。

流行り廃りがなく需要が安定している!

昭和、平成、そして令和といったように時代が流れるにつれて、人々が求めるファッションやサービスも変化してきました。
そのため流行から外れてしまうと衰退していく業種なども、存在しないとは言い切れません。
そんな中で配管工の仕事は流行り廃りがなく、景気にも影響されないので需要が安定しています。
不景気に煽られて仕事を失ったらどうしよう、そんな不安を抱くことなく働けるので、安定志向の若者に注目されているようですね。

マイナスなイメージが払拭されてきた!

配管工と聞くと、ひと昔前はキツくてブラックな仕事というイメージを抱いていた方も多かったと思うのですが、最近はこのイメージも随分変わってきました。
業界問わず働き方改革が進んでいますが、それは配管工などをはじめとする、職人の世界にも浸透しています。
健康保険や厚生年金への加入ができるのは、もちろんのこと、法外な残業を強いられるようなこともありません。
また配管工の魅力は、ワークライフバランスを取りながら高収入が叶うという点にもあります。
このような背景もあり、配管工の仕事がますます注目されるようになりました。

社員旅行もあり!イキイキと働ける配管工求人

配管工の仕事が現代で注目されている理由を挙げてみましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
魅力溢れる配管工の仕事に挑戦してみたい方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
福利厚生の待遇が良いだけでなく、社員旅行やBBQなどのイベントも豊富にございます!
楽しくイキイキと働ける環境をお探しの方にぴったりの求人ですよ。
もしご興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募くださいませ。

マリカワ工業では協力会社様を募集中!

ひとり親方、そして配管・溶接工事を手がける業者様にご提案なのですが、ぜひ弊社と共に更に多くの施工を手がけていきませんか?
東海エリアで募集中ですので、もし少しでも興味がございましたら、一度お問い合わせいただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り