こんにちは!三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管工や溶接工の仕事は建物をうまく機能させるための縁の下の力持ちであり、この仕事ならではの魅力があります。
このコラムでは配管工や溶接工の魅力についてご紹介します。

配管工事や溶接工事は「ものづくり」である

建物に設置する配管は、普通は人の目につかないところにあります。
限られた空間にうまく配管を設置する作業は、まさに「ものづくり」といえます。
配管の形や大きさ、材質などを考慮して、無駄が発生しないように配置するためには、さまざまな工夫が必要です。

建物にとって必要不可欠な仕事である

建物には水道やガス、空調などの機能が求められますが、これらは全て配管工の適切な仕事の結果として実現できている機能です。
水道から水が出たり、ガスコンロでお湯を沸かしたりできるのも、全ては配管のおかげです。

人から感謝される仕事である

配管工事や溶接工事は、専門的な技術と知識が求められるため、誰もができる仕事ではありません。
当然仕事には依頼者がいるわけですが、しっかりと工事で配管がうまく機能すれば、依頼者から感謝されますし、この仕事をしていて良かったと思えます。

株式会社マリカワ工業は配管工事のプロです

弊社は創業以来、配管工事において50年以上の経験を持つプロフェッショナルです。
空調配管工事や生産設備配管工事まで、さまざまな場所での配管工事の経験があります。
社員の教育にも力を入れており、高品質で迅速な施工により、お客様から高い評価をいただいております。
株式会社マリカワ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

配管工事や溶接工事の未経験者を募集中

株式会社マリカワ工業では、配管工事や溶接工事の未経験者を募集しております。
仕事は先輩社員が丁寧に教えますし、資格取得支援制度なども充実しているため、意欲の高い方はどんどん成長できる環境です。
各種保険も完備しており、更に制服の貸与や現場手当などの福利厚生も充実しております。
もし株式会社マリカワ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り