こんにちは!三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
配管工事や溶接工事という言葉を知っていても、それらの工事が行われている場所についてはあまりご存じないかもしれません。
一般的に、配管は人目につかない場所に設置されることが多いのですが、具体的にはどのような場所なのでしょうか。
このコラムでは配管や溶接工事の仕事現場についてご紹介します。

高層建築物の上部に設置される配管

配管は、マンションやデパート、病院などの高層建築物の上部に設置されることがあります。
高所での配管工事や溶接工事は落下の危険性があるため、しっかりと固定された足場の上で慎重に作業しなければなりません。

壁の裏や天井などに設置される配管

建物の壁の裏や天井、床下などの目立たない場所に設置される配管もあります。
狭い場所が多く、持ち運べる道具なども限られているため、工事には工夫が必要です。

工場などでは屋外に設置される配管

無関係な方の出入りが制限されている工場などでは、配管がむき出しで設置されることが多いです。
配管工事も屋外での作業が多くなり、特に夏は暑く冬は寒いため備えが必要でしょう。
更に設置される配管も小さなものから大きなものまでさまざまですし、工事の手法もまちまちなので、高い施工技術が求められます。

配管工事や溶接工事のご依頼をお待ちしています

株式会社マリカワ工業では、配管工事や溶接工事のご依頼をお待ちしております。
これまでマンションやビル、デパートなど大型施設での配管工事の実績を持ち、高い評価をいただいております。
配管工事に必要な溶接工事にも力を入れております。
株式会社マリカワ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

配管工事や溶接工事のスキルを身に付けよう

手に職を付けたい方にとって、専門的なスキルが必要な配管工事や溶接工事は打ってつけのお仕事です。
株式会社マリカワ工業では、教育制度や資格取得支援制度など、社員がスキルアップできるための環境を充実させております。
仕事で実績を上げた方には、しっかりとお給料で評価いたします。
もし株式会社マリカワ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り