こんにちは!三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を行っております株式会社マリカワ工業です。
建物にエアコンの空調配管工事を業者に依頼しようと思うが、どのようなことに注意すればいいか分からない方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは空調配管工事を選ぶときの注意点についてご紹介します。

丁寧に対応してくれる会社を選ぶ

空調配管工事には多額の費用がかかることが多いので、見積もりや仕事内容について、事前にしっかりと把握することが重要です。
その際、空調配管工事会社の担当者から説明があるので、丁寧に対応してくれる会社かどうかチェックしましょう。

費用の安さだけで決めない

空調配管工事を依頼する際に、複数の会社から相見積もりを取る方もいらっしゃるでしょう。
そのとき、見積もり金額の安さだけで空調配管工事を選択するのは、あまりおすすめできません。
特に見積もりの費用の金額が極端に低い場合は要注意です。
見積もりの費用については、内訳をしっかりと確認して、適切な金額であるかどうかしっかりと確認しましょう。

アフターサービスが充実しているかどうか

空調配管工事の後で発生した配管の故障や、傷などについてのアフターフォロー体制についても確認しておきましょう。
アフターフォローについては、工事が終わった後ではなく、できれば工事の契約時に決めておきたいところです。
保証制度などがあれば積極的に活用するといいかもしれません。

株式会社マリカワ工業へ配管工事をご依頼ください

大型施設での配管工事のご用命でしたら、株式会社マリカワ工業にお任せください。
弊社は創業から50年間の豊富な経験を持つ、配管工事のプロフェッショナルです。
優れた技術と安全作業をモットーとしており、多くのお客様から高い評価をいただいております。
株式会社マリカワ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

配管工事や溶接工事で活躍しませんか

株式会社マリカワ工業では、配管工事や溶接工事の仕事に興味のある方を募集中です。
未経験で始めた方もベテラン社員も、全員が自分の技術を生かして多くの現場で活躍中です。
仕事でがんばった分はお給料でしっかりと評価いたします。
もし株式会社マリカワ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り