こんにちは!
三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を主に手がけております、株式会社マリカワ工業です。
1968年の創業以来、新たな配管加工の技術も取り入れながら、オフィスビルや複合施設など様々な建物を対象に施工を承ってまいりました。
配管工を目指している方で、入社後の自分の働き方が気になっている、そんな方はいらっしゃいませんか?
配管工事を手がける会社と一口に言っても業務内容は多岐にわたりますし、どの業務をどのぐらいで行うのか、その割合も異なります。
今回はマリカワ工業ではどのような働き方になるのか具体的にご紹介いたしますので、求人へのご応募をご検討中でしたらぜひ参考にご覧ください。

出勤についてと業務割合

建設・土木工事や電気工事でもそうですが、現地集合・現地解散の会社は、この業界でも珍しくありません。
しかし弊社の場合はまずは一旦事業所に出社していただき、そこからグループごとに各現場へと向かいます。
また弊社では現場での配管工事だけでなく、工場での溶接作業なども行います。
業務の割合としては6割が現場、4割が工場内での作業だとイメージしておいてください。

未経験で転職するとどうなる?

未経験で転職してくださる方だと、いきなり現場に出されても即戦力として活躍できないかもしれない、と不安になってしまいますよね。
その点についてですが、弊社に所属していただく未経験の方には、まず工場内での補助作業に入っていただくのでご安心ください。
簡単な作業から先輩に指導してもらい、資格取得を目指しながら徐々に現場作業に入っていただきます。
資格については会社の資格取得支援制度もご利用いただけますので、受験費用などのことは特に心配なさらなくても大丈夫ですよ。

まずは弊社の採用情報をご覧ください!

以上、弊社での働き方をご紹介いたしましたが、入社後のイメージはつきましたか?
働き方だけが分かってもまだまだ求人へのご応募は悩むでしょうから、もしお時間がございましたら求人についてより詳しく記載している弊社webサイトの採用情報ページもぜひご覧ください。
福利厚生や収入の良さなど、きっと多くの方に魅力を感じていただけるはずです!
もしご興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募くださいませ。

協力会社様からのお問い合わせも受付中

もっと広いエリアで配管工事を手がけていきたい業者様や個人事業主様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社と共にその目標に向かって活動していきませんか?
お客様のニーズを叶えられる配管工事業者として、東海エリアで活躍していきましょう!
お問い合わせはお電話や弊社のメールフォームでも承りますので、業務拡大を視野に入れて活動されている方はぜひご相談くださいね。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り