こんにちは!
三重県桑名市を拠点に、配管工事や溶接工事を主に手がけております、株式会社マリカワ工業です。
1968年の創業以来、新たな配管加工の技術も取り入れながら、オフィスビルや複合施設など様々な建物を対象に施工を承ってまいりました。
未経験歓迎!と記載されている配管工の求人を見て、応募して入社できたとして、やっていけるものなのだろうかと疑問を感じていませんか?
今回はそんな皆様の疑問を解決するために、異業種から一人前の配管工になるまでに、一体どのようなことを行うべきなのか解説させていただきます。
転職後のことが気になっていた方はぜひ最後までご覧いただき、参考になさってくださいね。

入社前に求人は選び抜く!

未経験歓迎の求人でも、その会社が本当に未経験の方が働きやすい環境なのかどうかは、入社してみないと分かりませんよね。
しかしこの求人選びで失敗すると、未経験の方は一人前になる前に挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。
一人前の配管工になるためには、まず求人そのものをよく調べ、そして選び抜くことが重要です。
入社後の研修体制は整っているのか、資格取得は応援してもらえる環境かなど、スキルアップができるかどうかは必ず確認しておきましょうね。

現場に出るまでに基礎を習得!

配管工事のことが何も分からない状態でいきなり現場に出たら、足を引っ張ってしまうのではないだろうかと不安を感じている方もきっといらっしゃることでしょう。
確かに未経験でもとりあえず現場に出て学んでいくスタイルの会社もあるかもしれませんが、弊社のように工場で補助作業などを学んでから現場に出る会社も存在します。
いきなり現場に出るのが不安な方は弊社のように現場に出る前に基礎を学べる会社に転職して、資格取得にも挑戦しながら一人前の配管工を目指していきましょう。

抜群の働きやすさ!現場スタッフ求人

異業種から一人前の配管工になるまでにどのようなことを行うべきか解説いたしましたが、少しでも参考になりましたか?
このように経験のない状態から一人前の配管工になるには、会社選びが非常に大切です。
弊社は福利厚生の良さ、そして教育体制の面でも抜群の働きやすさを誇る会社ですので、未経験から配管工事にチャレンジしてみたい方はぜひ求人へのご応募をお待ちしております。

配管工事のひとり親方・業者様へ

経営の基盤も整ってきて、新しいことに挑戦したい配管工事のひとり親方・業者様がいらっしゃいましたら、弊社のパートナーとしてぜひお力を貸していただけませんか?
これまで以上に活躍できる配管工事業者を目指して、共に頑張っていきましょう。
活動エリアは主に東海地方となるので、三重県だけでなく愛知県や岐阜県の方も、お気軽にお問い合わせくださいませ!

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


管工事は三重県桑名市の株式会社マリカワ工業
配管工の求人募集中!
〒511-0808 三重県桑名市大字下深谷部872-3
電話:0594-29-3332 FAX:0594-29-3362
※営業電話・セールスお断り